とよはし 散歩道


豊橋駅から広小路を東に向かって歩き、路面電車通りを横断し神明交番前を少し先に行くと、間口が2間もない位のちっちゃな和洋菓子屋さんがあります。


ここで売られているお菓子のうちのこれは「カステ~ラ」丁寧に銀紙で包まれ、一つ一つ切ってくれてあります。


お店の名前は「三景(sankei)さん」。創業は昭和40年だそうです。昔はこの辺はにぎやかだったよ~って言ってました。


真面目なおじいさんと優しいおばあさんでお店を守っているようです。
昔懐かしいとっても美味しい「カステ~ラ」です。
6月18日(月)メ~テレ18:15からの『UP!』で放送されるそうです。

© TOYOKEN CO.,LTD. All rights reserved.